ページ

2010年7月13日火曜日

Googleリーダーをクールに変身させるアドオン「feedly」

feedly: a magazine-like start page

feedly(英語)はGoogleリーダー(プラスアルファでTwitterその他のサービスも一応統合可能)を、
ひとまとめにトップページの中で整理&見やすく表示し、利用することのできるFirefoxアドオン。
Safari 5(mac版)の拡張機能バージョンもあります。

とにかく、メインのRSSリーダーとしてGoogleリーダーを使っている人には非常におすすめ。
無機質なGoogleリーダーが、あたかも自分だけのオリジナルのニュースサイトのように変身します。
心なしか画面の読み込みが軽快な気もするし、細かなカスタマイズもできて本当に快適。

また、DeliciousやTumblr、Instapaper、Read It Laterなども併用できるところは正にブロガー向き。
はてブに対応してないのは不満に思う向きもあるでしょうが、自分にはこれでも充分すぎる程です。
興味のある方は導入してみてはどうでしょう。

自分は暫くはGoogleリーダーの代わりに、feedlyの方を使い倒してみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

こんな記事も読まれてます