ページ

2010年7月25日日曜日

映画.comの公式iPhoneアプリ

映画.com (App Store)

愛用していた映画情報アプリ「Now Playing」が利用できなくなってしまったので、
代わりになるものを探していたところ、映画.com公式アプリを発見。
レビューによると多少動作が不安定なとこもあるようだけど、とりあえず使ってみることに。
個人的にアプリの機能について求めているのはそんなに多くはなく、
「よく足を運ぶ映画館をブックマークでき、上映情報をチェックできること」
それさえチャチャっと調べられれば充分満足。
で、そうしたよく行く映画館での上映情報のチェックは、
確かにこのアプリでも可能なのだが…惜しいのは、
上映時間の表示の仕方が「Now〜」のそれと比べて少し探しづらい点。
ここを直していただければだいぶ使いやすくなるのではと感じた。

それにしても冒頭で触れた、レビューで指摘されてた不具合というのは確かに気になる。
GPSで現在地から劇場を検索する際、半径5km圏内で劇場を見つけられない場合のエラー。
ダイアログ→OK→ダイアログ、のループで操作不能に。
エリアから辿っていけば避けられるのは確かだけど、早めに直してほしい部分。

注:上記バグは7/27のアップデートで修正されました。

とまあ、とりあえず不具合はおいての感想としては、
「Now Playing」ほどではないけれど使えるアプリ、だと思います。
劇場・上映されている映画の情報等、もう少し見やすくなれば、良アプリになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

こんな記事も読まれてます