ページ

2010年5月1日土曜日

映画ファンにおすすめのiPhoneアプリ「Now Playing」

Now Playing (無料)

こちら「Now Playing」は、ちょくちょく映画館へ足を運ぶ人にとっては、
非常に使い勝手のいいiPhoneアプリです。
以前はどの映画がどの映画館で公開されていて、
何時から上映されているかを調べるのはちょっとした手間のかかるものでしたが、
これを使いだしてから、気になったその場でパッと調べることが出来るようになりました。


使い道としては、いろいろ用途はあるようですが、
まずはよく足を運ぶ映画館を地図からいくつかお気に入りに放り込んでおき。
登録したそれら映画館の項目のうち、適当に近場のところをタップすると、
そこで、その日上映されている映画が上映時間つきでリスト表示される。

上の画像のような具合で、
いざ観に行こうという段になってから確認したいことが出てきても、殆どこれで用が足ります。
リスト中の映画名をタップすれば、その作品の基本的な情報や簡単なあらすじなどの紹介、
Wikipediaの該当タイトルのページへジャンプしたりもできて、
それら機能だけでも至れり尽くせり状態。

しかも無料なのでかなり重宝してます。
あとは、一つの映画館で字幕版と吹替版の公開が重なってたりする時に、
どちらがどちらかわかれば更に便利に使えそうです。

※6/19追記

現在、本アプリはAppStoreからダウンロードできないようです。
インストールされてある「Now Playing」を起動しても、上映スケジュール等が更新されず…。
良アプリということで愛用させてもらっているだけに、ぜひ復活を希望します。

※7/25追記

Now Playingの代用として、同様のいくつかのソフトのうちの一つ、
映画.comによるiPhoneアプリをこちらの記事で紹介しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こんな記事も読まれてます

  • SEO
  • loading
  • トップページ